スタッフブログ

2023.09.26

人気急上昇⁉つくみイルカ島のキャンプに潜入してきました!!後(朝)編!

 お待たせしました~

さぁ、前回のつづきの始まりでーす

キャンプ2日目の朝です

みんなはよく眠れたかなぁ

つくみイルカ島の朝はすがすがしく、とっても気持ちいいです

さっそく8時からはイルカたちの餌を作るところから見学しますよ~

つくみイルカ島には現在イルカたちが13頭

餌の準備も大変です

1日に約200㎏の餌を用意しますよ~

餌の準備ができたら、さっそく朝の健康チェック

食欲があるか、動きは問題ないかトレーナーたちは小さな変化も見逃しませんっ

イルカたちが病気になってないか、ケガはしてないかしっかりチェックします

イルカたちの餌にはビタミン剤のサプリメントをいれて栄養も考えていますよ

魚のエラからビタミン剤をいれていますね~

みんな興味深々

ではここで体温測定しますよ~

イルカたちはお尻から体温をはかっているんですよ~

ちなみにイルカたちの体温は私たちと同じくらいで36度前後です

今日もイルカたちは元気いっぱいでした

キャンプの朝は、こんな感じでオープン前のイルカ島の様子がみれますよ~

2日目ももちろんキャンプサイトは貸切状態

バーベキューしながらイルカパフォーマンスもみれます

今日も1日楽しんでくださいね~

いかがでしたか

今回はつくみイルカ島のひそかなブームのキャンプの様子をレポートしましたっ

まだ少し空きがあるみたいなので、ご予約はお早めに

みなさまのご参加、お待ちしてまーす

2023.09.20

人気急上昇⁉つくみイルカ島のキャンプに潜入してきました!!前(夜)編!

 みなさん、こんにちはー

今回は、つくみイルカ島で人気急上昇の「Camp in つくみイルカ島」に潜入してきたので

その様子をお伝えしまーす

つくみイルカ島ではテントやタープなどのレンタルもあるので、手ぶらで来ても大丈夫

でも食材はお忘れなく

くみイルカ島に到着後、さっそくテントの組み立て

組み立てが不安の方も大丈夫(安心してください・・・)

キャンパースタッフがお手伝いしますよ

もちろんマイキャンプセットで楽しむのも良し

今回は、月1回ペースでキャンプに行ってる本格派の方も遊びに来ていただけました

こんなものまで・・・

これ、何だか分かりますか??

実は、この上でたき火をする道具みたいです

キャンパースタッフからこっそり教えてもらいました

キャンプといったら、やっぱりこれ

バーベキュー

とっても美味しそうでした

バーベキューを楽しんでいるとすっかり日も沈み、夜のつくみイルカ島になりました。

午後8時からはつくみイルカ島キャンプのイチオシ

ナイトツアー

ナイトツアーでは、飼育スタッフが夜の生き物たちの様子をガイドさせていただきますよー

夜のイルカやペンギンたちを見ることができます

みんな、ワクワクしながら説明を聞いてましたよー

さぁ、しゅっぱーつ

夜のペンギンを見て、イルカ~

何やらイルカの周りが光っていますよー

そうです。実は運が良ければ夜光虫がみれるんです

イルカの泳ぐ刺激でピカピカ、ピカピカ

光るイルカが見れるんです

幻想的な雰囲気にみんな、感動

これはぜひ、みなさんにみてほしいー

写真に写すのが難しくて画像はないです(スミマセン)

ぜひ、見に来てください

さぁ、いよいよ子供たちに大人気の夜のタッチプール

ランタンで夜の姿をのぞくと~

なんと

そこには高速で走るヒトデがっ

これには大人も子供も大興奮でした

そして、ナイトツアー最後にはクイズ大会がありましたー

ごうか景品があるとかないとか

〇×クイズ

バツー

みんな全問正解でした

ナイトツアーが終わるとまたそれぞれのテントで夜のイルカ島を楽しんでました

つくみイルカ島の夜は星がとってもキレイですよー

では、今日はここまで、後(朝)編につづく

次回お楽しみに~

2023.05.28

「SDGs流木ワークショップ ~壁掛けビカクシダを作ろう~」開催しました!!

 こんにちは!!

つくみイルカ島、飼育担当のHです。

先日開催した「SDGs流木ワークショップ ~壁掛けビカクシダを作ろう~」の様子をお届けします!

まずは

たくさんの流木の中からお気に入りのモノを選んでいただき…

まずはどのように流木を魅せたいのか、植物を置いてみて念入りにチェック!

みんなで「あーでもない、こーでもない」と楽しくおしゃべりしながら

うまくいかないところはお手伝いさせていただき…

ゆっくり流れるイルカ島の雰囲気の中、イルカのことやSDGsのこと、自宅で育てている植物のこと、

おしゃべりしながら素敵な時間を楽しめました!

そして…

こんなに素敵なインテリア植物が完成しました!!!

お二人とも自然の流木の風合いを生かした

迫力ある作品になりました!!

私達もとても楽しむことができました!

また次回も開催できたらと考えていますので、興味がある方はぜひ、お気軽にご参加ください!!

2023.04.28

ブログはじめます

こんにちは!

普段は水族館「うみたまご」にいる営業担当Kです。

スタッフブログのお試し投稿を兼ねて、
イルカ島で見つけた面白アイテムについて紹介したいと思います!
 

 

 

シマアジやマタイがバシャバシャ餌を食べてくれるのが大変人気の

「魚の餌やり体験」は1回100円の無人販売なのですが、

その料金箱のカバーをイルカ島スタッフがおしゃれにリニューアルしたものがこちらです。

いつの間にか、手作りスキルの表現力がアップしていて驚きました。

カレンダー

«4月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

ブログ内検索

フィード

 

営業日カレンダー
アトラクションスケジュール
園内マップ
Instagram
X
YouTube
お得なWEBチケット
「うみたまご」公式サイトへ
ページトップへ